第293回「渋谷区内防犯パトロー隊サミット」

giminf2007-11-08

10月31日、明治記念館において、防犯協会設立60周年の記念行事として、渋谷区内防犯パトロール隊サミットの意見交換会が開催されました。原宿警察署長よりご挨拶があり、防犯協会の半田会長から今回の主旨についてご説明がありました。また桑原渋谷区長から渋谷の安心安全を自分達の手で守っていくという強い心構えなどお話がありました。原宿警察署管内のパトロール隊15チームがそれぞれ紹介され、活動状況などの説明があり、各チームの様子がよく理解できました。私も原宿神宮前商店会防犯パトロール隊の隊長として、現在の活動状況を報告させていただきました。夕方5時から原宿防犯協会60周年の記念式典と懇親会が行われました。町会・商店会・地元の有力者が参加し、60周年の記念になる会となりました。これは半田会長と原宿神宮前商店会防犯パトロール隊のメンバーと一緒に撮った写真です。