第292回「うかい亭」

giminf2007-11-07

エスキスの跡地にラグジュアリーなショッピングビル“表参道ジャイル”が11月2日(金)オープンいたしました。1階と2階にはシャネル、ブルガリが入り、5階には“うかい亭”が全フロアーを使ってのグランドオープンです。10月30日の夕方より表参道ケヤキ会、穏田商店会、原宿神宮前商店会、九重会と地元の商店会から15名がご招待を受けました。入口には社長、専務をはじめ原宿店の幹部が勢揃いし、出迎えてくださいました。銀座、麻布、横浜に次いでの出店だそうです。コンセプトは「非日常空間を遊ぶ大人の時間」をテーマに、セレブ感いっぱいのお店です。お料理は指定契約農場から届いた最上級黒毛和種うかい牛のステーキや、世界中から厳選された魚介類や旬の食材を独創的な料理に仕上げる鉄板焼きの数々でした。うかいのアートコレクションを見ながらの素晴らしい食事と、原宿を一望できるラウンジでの素晴らしい雰囲気の中、美味しいお食事をいただきました。久しぶりに地元の会長樣方とゆっくりと情報を交換することができました。この写真は半田町会連合会長と佐藤穏田商店会長と一緒に撮ったものです。