第274回「原宿警察署 協議会」

giminf2007-10-02

原宿警察の主催による協議委員会が署長・副署長・担当者と我々7人で開催されました。9月27日(木)原宿警察に集合し、江東区木場にある警察の航空隊の本部に行きました。会議室でいろいろな説明を受け、へりコプターに乗り原宿警察署の管内を偵察、その後意見交換会が開催されました。驚いたことに、木場から渋谷区の上空までわずか5〜6分という早さで到着しました。表参道・東郷神社明治神宮新宿御苑・皇居・六本木と上空から見ると、東京はかなり密集していることが一目瞭然です。約30分後会議室に戻り、原宿警察署管内における、空き巣や窃盗など、また防犯についてお話がありました。とても貴重な体験をさせていただいた一日でした。