第250回「東郷神社 嶋田宮司新任祝い」

giminf2007-07-21

東郷神社が新体制となり、お祝い会が品川のグランドプリンスホテル新高輪で開催されました。松橋名誉宮司、嶋田宮司、福田権宮司の新任をお祝いするために、約400名近くの方々がご出席になりました。最初に東京都の神社総丁よりご挨拶があり、続いて三井造船会長であり東郷会会長の友口八郎氏からご挨拶がありました。東郷神社の責任役員である高田氏から乾杯のご挨拶があり、祝宴がスタートいたしました。和太鼓と琴が演奏され、和やかな雰囲気のパーティとなりました。私も総代として発起人に名を連ねておりますが、渋谷区の区長を始めとして、全国から有力者の方々が来賓として参加されておりました。最後に12年間宮司を務められました松橋名誉宮司からご挨拶がありました。東郷神社東郷記念館は活気があり、現在年間800組ほどのカップルが挙式を挙げられているそうです。嶋田宮司は大学を卒業後37年間東郷神社に在籍し、今後も東郷神社発展の為に努力していきたいとのご挨拶がありました。
記念すべき式典に出席できたことを、とても嬉しく思っております。