第204回「百貨店人50年」出版を祝う会

giminf2007-04-23

博多井筒屋の社長である戸上雅雄氏が、百貨店業界に入って50年経過したことを記念して「百貨店人50年」というタイトルの本を出版され、大丸百貨店東京店の12階にてお祝いの会が開催されました。オンワード樫山の馬場名誉会長とコシノヒロコさんが発起人代表としてご挨拶されました。戸上氏は昭和32年に博多大丸に入社され、それからの40年間の天神を中心とした博多の大変遷が詳しく本の中に綴られております。大丸本社の下村社長に要請され、本社の取締役として3年間ご勤務、その後博多井筒屋の代表取締役社長として就任、本日を迎えられました。戸上氏は挨拶の中でご自分はとても運が強く、人とのつながりを大切にすることでまた運が開けるということ。情熱を持って徹底的に物事を行うということを目標に頑張ってこられた述べておられました。日本水泳連盟会長の古橋広之進様(富士山のトビウオと言われた)が乾杯のご挨拶をされました。戸上氏は日大時代に世界大会で3位に入賞されたことがあるそうで、九州水泳連盟の会長になられるそうです。いろいろな方に出逢い、有意義な時間を過ごす事ができました。