第135回「原宿会」

giminf2006-12-01

11月28日(火)南国酒家にて久しぶりに原宿会幹部の方々と情報交換を兼ね忘年会をいたしました。原宿会は原宿に住居と会社があり、古くから地元に住んでいる方が中心となり結成された集りです。映画俳優の故市川右太衛門先生を名誉顧問に昭和43年にスタートし、今日まで様々な活動を行ってまいりました。かつて歌舞伎座にて市川先生と息子で俳優の北大路欣也さんとの親子共演が一ヶ月間公演され、原宿会のメンバーも全面的に協力し、大変な盛り上がりをみせました。市川先生ご夫妻の米寿のお祝いの会を原宿の東郷記念館で開催し、170名近くの出席者が集り、楽しい時間を過ごしたこともありました。丹治前会長の後を引き継ぎ、原宿会の会長としていろいろな活動を続けてまいりました。いろいろな思い出を語ったり、この忘年会はとても楽しいものとなりました。この日の出席者は奈良木材の社長、ウエスト商事の北西社長、弁護士の小山先生、市川先生のご子息大坂さん、NHKの横尾さんといろいろな業種の方々がお集りくださいました。