第85回「表参道ケヤキ会懇親会」

giminf2006-08-05

7月26日表参道ケヤキ会の総会と懇親会が青山ダイヤモンドホールにて開催されました。この写真は名誉会長の山本正旺氏と松井新理事長と私と3人で写したものです。このたび2期4年間表参道ケヤキ会の理事長として、この商店会を日本だけでなく世界でも注目されるラグジュアリーブランドが集積している街として力を注がれた山本理事長が勇退され、松井新理事長にバトンタッチし新体制がスタ−トいたしました。今年2月11日に表参道ヒルズがオープン、3月末にラルフローレンの直営店もオープンし原宿の街に訪れる人が格段に増加し大変盛り上がっています。人が増えることによるゴミ問題など他たくさんの問題を解決すべく、私どもの商店会も安心・安全・防犯をモットーに全面的に協力してまいりました。街の魅力は形成している環境(明治神宮があり、緑も多く道路も広い)や、そこに住んでいる住民との調和、その地域に出店している多くの方々や訪れる顧客との微妙な雰囲気の中で成り立っているような気がいたします。私たち自身の手で環境を守っていくべきだとあらためて感じております。