第71回「アパレル産業協同組合総会」

giminf2006-06-13

6月8日(木)ホテルニューオータニにてアパレル産業協同組合の総会・講演会・懇親会が開催されました。第24回の記念講演として元吉本興業の常務取締役・木村政雄様より「人間の賞味期限」というテーマについてご講演いただきました。木村氏は吉本興業横山やすし・西川きよしのマネージャーを務め、たくさんの本も執筆されております。(“不透明な時代をぶち破る”“そのとき求められる人材開発とは”他)
講演会の後、鳳凰の間にて700名近くの参加者とともに懇親会が開催されました。理事長挨拶の後、森前総理より繊維業界に対する期待感など、力強いお話しをいただきました。その後経済産業副大臣参議院議員松あきら先生より、川上・川中・川下とそれぞれの業界の進むべき方向についてお話がありました。私も日本ニット中央卸商業組合の理事長といたしまして、この業界の現状そして進むべき方向についてお話しをさせていただきました。松先生はご自身ニットがお好きで興味があり、今後も力を会わせて頑張りましょうと勇気づけられるお言葉をいただきました。この写真は松先生と懇親会での一枚です。