第68回「COOL ASIA」

giminf2006-06-06

環境省の小池大臣主導によるクールビズも2年目に突入いたしました。昨年は愛知万博の会場にてクールビズ初年度の発表会があり、経団連奥田会長三越の中村会長、星野仙一氏らがモデルとなり、ものすごい反響で話題になりました。今年度はオープンして間もない表参道ヒルズで、表参道けやき会にアパレル業界、小売店そして明治通りから青山通りを含む多数のショップが参加し盛大に開催されました。小池大臣の力と感性と感じられますが、今年はクールビズをアジア全体に広げていきましょうという試みで、中国の大使を含めアジア8カ国の大使や安倍官房長官、麻生外務大臣、谷垣経済大臣、額賀防衛庁長官を含め官僚の方々、川淵チェアマン、芸能界からもたくさんの方々がモデルとなり、小池大臣が司会を務めたファッションショーが開催されました。
我が社はコルシーニを出品し、表参道けやき会の山本理事長にモデルになっていただきました。イタリー製のシェアサッカー地にピンクの2/65Wシルケットのシャツと正に今年のクールビズを代表するコーティネイト提案にて素敵なモデルになっていただいたことをとても満足しています。この写真は額賀大臣、小坂大臣、北川大臣、谷垣大臣がトークショーに出演されている一枚です。