株式会社ジム コアコンピタンス

  • 1.常にあらゆる事に挑戦し続けている企業姿勢。

どうしたら新しい提案ができるのか?ワクワク、ドキドキする新鮮な感覚を商品に表現し、消費者ニーズに対応すべく取り組んでおります。

  • 2.素材を含めた商品の開発力。

商品は素材が一番重要だと考えています。可能な限りラグジュアリな素材開発をして、よりクオリティーの高い商品作りを目指しています。

  • 3.地球の限りある資源を次世代に継承していく為に、『地球環境を考える企業』として活動し続け、社内の共通の意識として確立できている企業。

20年前に環境宣言を行い7年前にISO14001を取得。活動の基準としてオーガニックコットンを何枚販売できたのか?を計測。アパレルでは世界で初めてのケースで認証取得を実現。商品を通して環境側面の基準を作り、認証はイギリス(UKAS)において厳粛な審査、更新をしてISO14001取得後すでに7年を経過しました。

  • 4.日本と世界のファッショントレンドの中心である、原宿に本社とショップを構え、常に時代の匂いを感じられる会社。

ファッションの中心地、原宿(裏原宿)に本社とショップを構え、東京神宮前商店会を発足。商店会長として『安心、安全、魅力ある』町作りをテーマに地域の方々と協力しながら未来の町作りを、日々実行しています。

  • 5.紡績、商社、銀行等、会社を取り巻く企業からの全面的な協力と信用力。

株式会社ジムは堅実経営を基本に内部留保、業績向上をテーマに、浮き沈みの激しいファッションビジネス業界で、優良申告法人として税務署からの表敬を受けており、信用力は抜群のものがあると思われます。

  • 6.マスコミ、百貨店、小売店等、業界の当社実績に対する高い評価。

株式会社ジムは常に新素材、新トレンド、新しいコンセプト。時代の背景からなる新しいファッションを次々とシーズン毎に提案し続けています。

  • 7.原宿という地域と、開発力を基盤にした情報の発信力。

世界のファッショントレンドのニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、パリ、ミラノ、ロンドン、東京(原宿)。これらとグローバルにリンクして若者と大人のカジュアルをどのように新しい提案ができるのか考えながら情報の収集に努めています。


今回は第1回目として御覧の皆様に『株式会社ジム』をご理解頂きたく上記のコメントを発表させて頂きました。次回も是非、皆様にとって実りあるコメントを発表して参りたいと思います。