第342回「盲導犬育成募金活動」

giminf2008-04-07

晴天に恵まれた4月5日(土)の午後、東京神宮前ライオンズクラブと東京原宿ライオンズクラブ主催による第8回目盲導犬育成募金活動をいたしました。40名近くの方々が参加され、みなさんのご協力により実行することができました。盲導犬協会からもボランティアの方と盲導犬も駆けつけ、ライオンズクラブの会員と一体になり、各チームに分かれて募金募金活動をいたしました。週末の表参道は溢れる人でごった返し、たくさんの方々がご協力くださいました。最初は少し照れくさいような気分でしたが、段々熱が入り、大きな声で募金を呼びかけました。お昼過ぎに始めた募金活動も夕方5時近くに終了となりました。終了後お手伝いの方と集計いたしましたところ、たくさんの善意の皆様のご協力により、かなりの金額が集める事ができました。ライオンズクラブを通じて、今後もこのような有意義な活動を続けていきたいと思っています。