第701回「福岡グッドエイジャー賞授賞式」

giminf2011-09-23

9月17日、福岡で第二回グッドエイジャー賞授賞式が、福岡大丸で開催されました。台風16号が沖縄付近に接近し心配されましたが、台風の影響もなく無事開催されました。グッドエイジャー賞受賞者はファッションデザイナーの菊地武夫さん、健康食品株式会社ヤズヤ代表の矢頭美世子さんのお二人が受賞されました。グッドエイジャー賞の前には、MFUマイスター認定の発表認定式を行いました。MFUマイスターとは今年から認定基準を設け、国内に工場を持ち、ファッションン技術が高く、次世代に継承する知識・技術を有する名人・匠の技術を有する個人・団体に授与されるものです。今回は九州地区の工場を含む天草フレックス株式会社、玉野縫製株式会社、株式会社エミネントスラックス、株式会社ダーバン宮崎ソーイングの4社が認定されました。