第659回「表参道イルミネーション」

giminf2010-12-06

11月30日、表参道のイルミネーション点灯式に出席しました。今年は明治神宮が鎮座90周年ということもあり、ケヤキ並木のイルミネーションに90万個の電球を使用し、いつもより華やかなイルミネーションがスタートしました。また同時に原宿神宮前商店会と九重会が主体となり、熊本県協賛による“竹あかり”の点灯式も表参道の交番前で行われました。8年前に熊本城で細工をした竹に灯りをともし、竹の持つ無限の可能性を人々に伝えたいという思いからスタートしたイベントの一貫で、今回イルミネーションとともに原宿の街に幻想的な雰囲気を作り出してくれました。イルミネーションがスタートしてから原宿・表参道への来街者が増え続け、毎日たくさんの人々で賑わっています。