第518回「アパレル産業協会」

giminf2009-06-05

アパレル産業協会の通常総会がニューオータニにて開催されました。役員会では公益法人制度の見直しのため、役員構成を見直し、新たなスタートを切ることになりました。講演会では財団法人日本総合研究所会長の寺島先生より、「世界の潮流と日本の進路」というテーマでご講演いただき、世界の中で日本の置かれているポジションについて詳しくお話いただきました。18時からの懇親会では会長から、需要創造と市場拡大のために個人資産1500兆円をどうやって消費に動かしていくかが大切とのお話がありました。また経済産業省、日本繊維連盟会長、日本百貨店協会の会長など日本のアパレル業界の中心にいらっしゃる方々からもご挨拶がありました。新たな出会いもあり大変充実した一日でした。