第511回「FRC 5月例会」

giminf2009-05-28

ファッションロータリークラブの5月例会が、青い山ダイヤモンドホールにて開催されました。今回は日の出出版の発刊しているメンズファッション誌“サファリ”の取締役編集長をお招
きしての例会となりました。この難しい時代、“サファリ”の売上が年々増加しているということで、いろいろお話いただきました。ターゲットを明確にし、雑誌のポジションをはっきりさせ、魅力あるライフスタイルを提案するということを信念に雑誌をつくられているそうです。榊原編集長は「トレンドは一瞬だけれど、ライフスタイルは一生続く」との印象的な言葉をおっしゃっていました。読者のハートをしっかりとつかみ、編集長の熱い思いで“サファリ”をつくられているのだということを実感いたしました。