第487回「社会貢献委員会」

giminf2009-03-11

東京法人会連合会による社会貢献員会が行われ、今年度社会貢献関連の事業計画案が発表されました。まず昨年度の活動報告があり、今年度の活動方針、事業計画案について打ち合わせがありました。終了後、各地域社会貢献活動の事例等説明がありました。渋谷法人会の社会貢献委員長として、“シブヤキープグリーン”「日本の緑はシブヤから」という我々の取り組んでいる社会貢献活動についてご説明させていただきました。我々渋谷法人会がどのようなきっかけでこのテーマに取組み始めたのか、渋谷区役所との具体的な取組み、“シブヤキープグリーン”の理念についてお話いたしました。向島法人会では小学生を対象に、租税についての授業を開催したなど各委員会ごとに様々なテーマで取り組んでいることがよくわかりました。渋谷法人会はよりよい地域への貢献を考え、今後も活動していきたいと考えております。