第406回「ラスベガス1 シーザーズパレスにて」

giminf2008-08-30

8月23日から28日まで、ラスベガスの展示会“MAGIC”のため渡米していました。初日にはラスベガス中心部のショッピングモールを見て回りました。シーザーズパレスホテルに隣接されている“ザ・フォーラムショップ”には160店鋪あり、ラスベガスのホテル内では最大級のモールです。古代ローマの街並をイメージした内装で、天井は青空から夕焼け空に変化し、とても幻想的な雰囲気です。欧州の一流ブランドやアメリカの人気ブランド“アバクロンビー”など一通り2時間程かけてモールを回りました。次にネバダ州最大のショッピングモ―ルである“ファッションショー”に行きました。7つの百貨店と
250以上の店鋪で構成されている巨大モールです。その他にもホテルに隣接されているショップを回り、一日かかってしまいました。充実した百貨店、モールが多く、展示会なども開催されていることもあり、最近日本からのバイヤーや観光客が増えているようです。シーザーズパレスの噴水の前で写しました。