第353回「アメリカ紀行4 NYライブラリーの前で」

giminf2008-05-12

マジソンアベニュー42丁目にあるNYライブラリーの前を通りました。小雨が降っていましたが、オープン前からたくさんの人達が並んでいます。時間があれば是非立ち寄ってみたい場所ではありますが、いつもタイトなスケジュールのため、なかなか中に入るチャンスがありません。ニューヨークにはメトロポリタン美術館を始め、興味深い場所がたくさんありますが、いつかは仕事を離れ、ゆっくりとした旅ができたらな・・と思っています。ニューヨークにはいろいろな人種の人々
が集り、とても刺激の多い街であり、知識を充電できる場所でもあります。