第351回「アメリカ紀行2 SOHOパタゴニアにて」

giminf2008-05-09

今朝は朝朝から強い雨が降り続き、気温も低い一日でした。朝9時頃ホテルを出発し、5番街に出てからニューヨーク
ライブラリーを通り、34丁目にある世界最大の百貨店のメーシーズに向かいました。開店前ではありましたが、たくさんの人が待っており、月曜日とは思えない程活気に溢れていました。午前中かかって広大なスペースを見て、その後エアロポステールのあるマンハッタンモールに行きました。午後になっても雨は降り止まず、寒い中傘をさしながらSOHO地区を一回りしました。ニューヨークの街の中で最も注目されているエリアだけに、世界各国の有力企業が多数出店しており、昔ながらの特徴のある小さなショップがめっきり少なくなったような気がします。その中でもパタゴニアはきらっと光るショップでした。パタゴニアの店内で撮った写真です。