第298回「東法連会議に参加して」

giminf2007-11-26

11月21日(水)、平成19年度東京国税局管内法人会役職員の合同研修会が東京プリンスで開催されました。最初に東京法人会連合会の安西会長よりご挨拶があり、次に東京国税局の村瀬局長より東京国税局についてのお話がありました。その後の財務省の渡辺様により「動く世界、その枠組み」というテーマで、1時間30分近くのご講演がありました。現在アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドが世界をリードしており、日本はもっと存在感をアピールしていかなければいけないとの危機感迫るご講演内容でした。終了後「これからの企業経営について」をテーマに、税理士の先生とコンサルティング会社の社長様との対談がありました。渋谷法人会からは会長、副会長、専務理事と6人が出席いたしました。これは柳田会長と目黒法人会の大橋会長と懇親会場で撮った写真です。