第290回「目黒法人会 講演会」

giminf2007-11-05

10月26日(金)箱根小涌園の別館にて、目黒法人会主催、秋の箱根研修会が開催されました。目黒法人会より依頼され、今回は私が「伝統と文化、ファッションがリンクした原宿を守る」というテーマで講演させていただきました。法人会に入会するにあたってのいきさつ、そして私の生い立ち、就職したころの丁稚時代の話しから現在に至るまでの40年間についてお話いたしました。環境問題への取組みや地域とのかかわり、地元での美化運動などの諸活動、また外国人観光客のための原宿ウォーキングツアーファッションキャピトルなど地域を通じての様々な活動の様子などいろいろな話しさせていただきました。皆さんとても熱心に聞いていただき、充実した時間を過ごすことが出来ました。研修会副委員長のフィールアド高橋社長と専務理事と講演会後、一緒に写真を撮りました。