第281回「欧州紀行 6 アル・コンテ ウゴリーノにて」

giminf2007-10-23

10月9日の朝、フローレンスのアストリアホテルを出発し、ユーロスターでミラノに向かいました。欧州が誇るユーロスターだけあって、車内がかなりゆったりとしており、とても快適な旅であっという間にミラノに到着してしまいました。夜19時に三菱商事のミラノ駐在の古賀さんと待ち合わせ、今回の楽しみの一つでもあった“アル・コンテ ウゴリーノ”に行きました。ミラノの最新情報やファッション業界の流れなど、イタリアの実情を知ることができ、とても有意義な時間となりました。このレストランも以前ご紹介しておりますが、ドオモのすぐ裏手にあり、壁一面に様々な絵が描かれている洒落た雰囲気のレストランです。食材の前でお店の社長と古賀さんと一緒にとった写真です。