第238回「欧州紀行 4 フローレンス」

giminf2007-06-30

6月19日フローレンスのロンドラホテルで、1年ぶりにコルシーニ社長と再会いたしました。新鮮な魚介類を使った料理が
自慢のイタリアンレストラン“イ・クアットロ・アミーチ”に行きました。現在コルシーニ社長はイタリア国内で衣料とコーヒーのビジネスを展開されており、ご子息が事業を継承され、経営もとても順調のようです。故石津謙介氏の長年の友人であり、日本には特別な思い入れがあるようです。今年の9月には必ず日本に来日されるとお約束されました。私も20年以上のおつき合いをさせていただいておりますが、とても穏やかで素敵なイタリアの紳士です。このレストランには日本語のメニューが置いてあり、メニューは通訳の佐々木さんが作成されたそうです。久々の再会でとても楽しい一夜を過ごす事ができました。これはレストランでコルシーニ氏と一緒に撮った写真です。