第222回「ニット卸商業組合 懇親会」

giminf2007-06-03

5月30日(水)東京ニット卸商業組合の理事会、総会、講演会、懇親会が東郷記念館で開催されました。役員会には理事22名が出席、総会には70名(委任状含む)が出席され、平成19年度事業計画案・収支予算案、第1号議案から第4号議案まで全て承認されました。総会の後(株)サンエーインターナショナルの三宅社長より「業界を取り巻く環境の変化」というテーマでご講演いただきました。三宅社長は長年にわたりヒットブランドを数々作りあげ、また経済産業省と一体となって日本のファッションビジネスが世界に通用するようにとJFWやジャパンファッションウィークなどでご尽力されてこられました。6月中旬に日本アパレル産業団体の理事長ご就任が決定されており、今回東京ニット卸商業組合の講演会にかけつけてくださいました。講演会では今後市場がどう変化していくのかいくつかの事例を出しながら、わかりやすくお話いいただき、とても内容の濃い充実した講演会となりました。講演会の後懇親会が開催されましたが、日本ニット工連の太田理事長、(株)モリリンの森社長、(株)ビームスの遠藤副社長よりご挨拶をいただき、また(株)ワールド畑崎会長より乾杯のご挨拶をいただきました。日本を代表するアパレル、商社、紡績など業界の方が総勢140名近くご参加いただき、盛り上がった会となりました。これは懇親会の会場で(株)サンエーインターナショナルの三宅社長と(株)ビームスの遠藤副社長と一緒に撮ったものです。