第219回「展示会」

giminf2007-05-30

5月15日の大阪でスタートした今年度秋冬物展示会も、先週25日に終了し、26日の早朝会議で反省会を行いました。受付から会場へのご案内を含め、笑顔で元気よく、大きな声で気持ちよくお客様をお迎えすることができたか・・日頃から社員全員が気をつけていることを実行できたようです。商品はカジュアル中心で、8月からの秋物立ち上がりとしてはずみをつけることができるかが大きなポイントとなってきます。新しいカット商品の提案は今秋冬物の大きな目玉商品となりそうで、ジーンズカジュアルショップからはかなり評判が良かったように思われます。消費者の購買意識をどうやったら高めていけるかが重要な鍵となってくるでしょう。今回の反省を踏まえてこれからの展示会の参考にしていきたいと思っています。