第211回「アメリカ紀行5 ファッションアイランド・ショッピング

giminf2007-05-10

30日の朝ビバリーヒルズのホテルを出発し、ファッションアイランド・ショッピングセンターに到着いたしました。
ロスからは100キロ近くありましたが、ハイウェイは片側8車線あり、順調に走行することができました。ニューポートビーチは高級リゾート地として有名で、その真ん中にあるファッションアイランド・ショッピングセンターはロサンジェルスの中でも個性的なショップが多く、是非訪れてみる価値があります。デパートもブルーミングデール、メーシーズ、サックスフィフスアヴェニュー、ノードストロームと4つあり、専門店もこのエリアにしかないグレイ、アットイーズがあり、リゾート地の中でも格段にプレステージが高い雰囲気がいっぱいです。MARTIN+OSAはニューヨークのデザイナーで、とてもシンプルですがエレガントな商品構成が魅力的なショップです。店長がとてもサービス精神が旺盛な気さくな方で、店内で一緒に写真を写しました。