第196回「入社式」

giminf2007-04-03

4月2日(月)月初会議が行われ、3月の反省と4月の重要課題について話し合いました。会議の中でサッカー界の川淵チェアマンがサッカーをプロ化するにあたっての強い志と、実現に向けての強靭な精神力についてとカマスの習性について話しました。カマスは気性が荒く、同じ水槽に小魚を入れるとすぐに食べてしまう。水槽を真ん中で仕切るとカマスは何度か小魚に向かっていくが、そのうち諦めてしまい、仕切りを取ってもそれ以降は襲わなくなってしまうという実験結果が出ている。我々もダメでも決して諦めず、何度も挑戦していく前向きな姿勢が必要なのである。会議の後4人の新入社員を迎えての入社式を行いました。それぞれの自己紹介と今後に向けての意気込みを語ってもらいました。先輩の良い所はたくさん吸収し、挨拶は笑顔と大きな声で、会社に新しい風を吹かせて欲しいと思っています。