第177回「MFU講演会・コミュニケーションパーティ」

giminf2007-02-11

2月9日(金)アニヴェルセル表参道で、メンズファッション協会の講演会が開催されました。昨年11月に前レオン編集長である岸田一郎氏が新会社を設立され、雑誌「ジーノ」のターゲット層や岸田流ヒット企画を作り出す感性の磨き方などについてお話いただきました。「ジーノ」は経済力豊かなセレブ層への高度な自己演出のテクニックを主に、「ただのお金持ち」から「一歩上のセレブ」を目指す雑誌ということです。年収2000万以上、30代〜50代、ラグジュアリーな富裕層がターゲットとなっています。講演の後、長谷川氏と黒部氏とのトークもあり、とても楽しい時間を過ごす事ができました。その後、黒部氏の司会でコミュニケーションパーティがスタートし、池田理事長から今後のメンズファッション協会の方向性についてお話があり、私からも乾杯のご挨拶をさせていただきました。この写真はコミュニケーションパーティで岸田氏と石津氏、長谷川氏、経済産業省の方と5人で撮ったものです。