第124回「法人会会員の集い」

giminf2006-11-13

今年も“税を考える週間”がやってまいりました。渋谷法人会でも新規会員を集め、セルリアンタワーにて会員の集いが開催されております。渋谷区内には現在39,150社の会社があり、法人会に加入している企業は9,600社近くになり、法人数、法人会員数の多さは日本一であります。毎年会員増強運動を行っておりますが、今年度も500社を目標に実施し、今回新規会員を含め230名がこの集いに参加くださいました。
最初の講演会では金美齢先生により「隣の国からみた日本」というテーマでご講演いただきました。台湾始め近隣のアジア諸国からみると日本人の精神は尊敬に値するものらしいそうです。もっと日本人ということに自信を持っても良いのではないか・・とご指摘いただきました。懇親会に入り多くの会員の皆様と親しく話す機会が持てて、とても楽しい雰囲気のひと時を過ごすことができました。この写真は柳田副会長と大同生命の林田部長と撮った一枚です。